がくもんノススメ。

大学二年。司法試験受験生です。DaiGo入門者。

初投稿。

こんにちは!某大学2年生の男でございます。
 
ブログを始めたいな、なんて思いまして、僕の好きなことは何だろう?と考えました。

そしたら、思いついたんです。僕は、いろいろな意味での「勉強」が好きで、なりたい自分に近づくのって、最高に楽しい!ってなタイプな人間です。

僕は法学部に所属しており、将来は弁護士を目指しています。
 
趣味は読書。圧倒的にこれです。一日最低一冊は読みます。休日には五冊とか。
 
毎日新しい知識で自分をアップデートするのはとても楽しいです!
 
 興味の対象としては心理学、脳科学などの勉強が好きです。
 
こういう分野を勉強してると、自分の勉強方法とかに役立ったりするんです。
 
このブログでは、勉強して夢を叶えたい人が知っておくとよい知識を、僕の知ってる範囲でご紹介していきたいと思います。
 
あと、司法試験を目指す中で、僕が感じたことや、日記的な意味も込められたらなーと思います。
 
僕は弁護士になって活躍するのが夢です。
 
皆さんと一緒に夢を負わせてください!(?)
 
これからどうぞよろしくお願いします!